2010年06月28日

皇帝のいない6月末から7月初旬

ケンケンびいさん緊急入院!

特別更新するような話題も無いまま6月も終わろうとしておりますが、本日我が家の愛犬びいさんが緊急入院してしまいました。彼は昨日子供と散歩に行く際、大喜びし飛び跳ねザマに足を挫いたそうなのです。その後ずっと左後ろ足がビッコ足。残る三本で器用に歩いておりましたが、後ろ足で頭を掻いたり階段を駆け上がったりすることがまったく出来ません。本日犬猫病院に行って診察を受けたところ、膝の靭帯を痛めてしまったんだそうです。
通常重症ですと機能回復系の他病院を紹介してもらい手術の運びとなるんですが、自然治癒の場合もある。今はその見極めの段階。絶対安静を言われるんですが、まず自宅では無理でしょうね。ですので病院のワンルーム・ワン!ション...まあ檻ですが(笑)、1週間の入院とあいなりました。びいさんの場合、社保も国保も労災も(笑)まったくありませんから、入院費が高額になると家計を苦しめますね。まあ背に腹は変えられない。びいさん皆心配しています。早く直って帰って来い!

Img_4624.jpg
posted by まっぴら at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | A DOG'S LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

ちょっと空白

更新をサボっている間に、春先の同人誌の打ち上げ宴会。夏向けの原稿(前半)の入稿といろいろあった。今は後半戦を毎晩描いている...半ば個人本の勢いもあり(次回は参加者が少ない)久しぶりに原稿に埋没するような日々を送っている、仕事もボチボチ忙しいので、職場と自宅の往復以外、特筆するほどの話題も無い。陽気もはっきりしないので、いい加減身体もくたびれてきた。これって趣味としては健全なのか?不健康なのか?そういえば昨日は健康診断もあったのだ。結果はまだ先。
posted by まっぴら at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | デリ・ログ(日常log) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

律ちゃんペンケース♪

repete02.jpg

この手のキャラクター・アイテムに取り囲まれる満ち足りた暮らしは、生活的余裕において完成されたの部分に該当するのだと思っていたのだけど、実は「熟を通り越して“”の属性に近づきつつある」と某見識者に喝破されまして。頭にガツーン!と衝撃が走り、その後ご飯を大盛りで二杯も余計に食べてしまったという。(笑) 元よりボキャ貧につき該当する語彙も見当たらなかったので、言い得て妙!として納得する以外、他に術がありませんでした。
されば何かい?“腐出要れ”とでも書いた方がいいんかい?(笑)

口約通り、律ちゃんペンケースを買ってしまいました。
急遽、鳩居堂に馳せ参じたら、もう最後の一個だったんです。これはね。KOKUYOのレペテって商品なんですね。これでボクも律ちゃん隊員になれたでしょうか?(笑)
posted by まっぴら at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | デリ・ログ(日常log) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。