2013年09月29日

あ、あ、あ、あいぽっどなう

子供に見せびらかされて、つい羨ましくなり、ボク自身もiPod shuffleを購入してしまった。大判の切手サイズほどの大きさなのに最大15時間のバッテリー駆動時間と、2GBの容量を持つとか。PCからiTunesを介して曲をインポートするのだけど、ミュージックCDが何枚ぐらい入るのだろう?

003.JPG


https://www.apple.com/jp/ipod-shuffle/

自宅にあったオーディオは引っ越し以前に処分してしまい、もっか自動車のカーステレオだけ。かつてのウォークマンとか携帯型ポータブルオーディオプレーヤーの世界からは十数年遠ざかっていたので、ヘッドホンの事など何も知らず、手元にあったのは入院時病室TVのイヤホンだけ。(笑) 気をよくしてインナーイヤーヘッドホンSOLID BASSも新調した。ハウジング上部に専用設計の“チャンバー(空気室)”を用意したエクストラ・チャンバー・メカニズム搭載とかで、的確に耳の孔にフィットし迫力の重低音。無論この世界もピンキリのようで、量販店辺りでも¥10.000近くする物もある。でも店頭視聴してもどこがどう違うのか?まったく分からず、単に店頭商品見本を無能者の耳垢で汚したような・・・(笑)

よく考えたら曲をインポートしようにも、ミュージックCD自体、ここ最近は何も買っていなかった。(ダウンロードは抵抗がある。)急遽アニメ『進撃の巨人』のオリジナル・サウンドトラックを買ってきて聴いていたりする。TVCMで流れるメロディの軽快さとは違い、宗教音楽のようになかなか荘厳なBGMが多かった。「これでいいのか?本当に良かったのか?」と自分に言い聞かせながら、まるで噛み締めるように・・・(笑)

posted by まっぴら at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | オト・ログ(音楽・CD) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

ミステリーゾーン

001.JPG


最近、hachette collections japanさんの『ミステリーゾーンDVDコレクション』にハマっている近況。往年の名俳優や名脇役の下積み時代の若々しく初々しい姿などが見れて嬉しかったりします。今後も極力揃えていきたいんですけどね。本屋さんの棚のショバ事情にかなり左右されそうな供給的不安定感。(笑
posted by まっぴら at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ムビ・ログ(映画log) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

Twenty years old・・・

昨日は子供が誕生日。それも20歳です。
感無量とならなければいかんところだけど、あまり実感が湧かない悪い親。

001.JPG


近所に出来た創作オムライス料理の店で外食。細やかなバースディ。
それにしてもMサイズでもかなりのボリュームがあった・・・
posted by まっぴら at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | デリ・ログ(日常log) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

因循姑息のBlu-rayラッシュ!

先の『スター・トレック』のBlu-rayディスク購入で弾みがついて、1日約1枚のペースで揃え始めてしまった...。因循姑息というか?今までデッキはあっても、DVDで間に合ってしまっていたので、Blu-rayという媒体の洋画ディスクを集めようと思わなかった。歩いていける近所にショッピング・モールが出来て、タワーレコードさんの店舗が入ったんだね。品数が大変豊富で、会社帰りなどついつい寄り道がてら店内を覗きに行ってしまう。

003.JPG


最近のバットマン/ダークナイトに代表されるクリフトファー・ノーラン監督作品を集めようかと思っているところ。彼の映画はかなり中身の濃い作品が多くて、一度見ぐらいでは伏線の張り方まで理解できない。もっとも通して観るにしても、なかなか落ち着いて鑑賞する時間が取れないのが難。(苦笑
posted by まっぴら at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ムビ・ログ(映画log) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする