2014年05月21日

マフラータオルの用途

002a.jpg

市販されているマフラータオルは敷物として、猫の額ほど狭いjimny JA22wのボンネットにちょうどピッタリなサイズ。(笑) 時期的にサムライ・ジャパンをチョイスして小旗まで立ててますが、この他、コレクションとしてはマンチェスター・ユナイテッドであったり、ACミランであったり。スポーツ(鑑賞)としてのサッカーは、子供が部活を離れて以来いささか熱は冷めてしまっているが、細やかな彩り。

003a.jpg
posted by まっぴら at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | デリ・ログ(日常log) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

誕生日 2014

001.JPG

前回記述しましたが、鉢植えのブルーベリーをうっかり枯らしてしまい、戴き主の親から大目玉を喰ってしまったワタクシなんですが、14日にホーマックの園芸店にてブルーベリーの苗木と専用土を購入し、日中大汗を掻きながら鉢の植え替えに勤しんでいました。やっぱり貰い物って駄目ですね。なんでもそう・・・道具などもそうでしょうが、自分で買わないとまず大切にしない。今回購入したブルーベリーの今後に関しては、職場で詳しい方が居られるので、いろいろ教わりながら自主的園芸をかましてみようかと思っています。

005.JPG

ジブリ・グッズがまた増えました。トトロの置物(オルゴール)。ホントよく出来てますね。可愛くて仕方がない。

002.JPG

15日=誕生日当日。不二家さんにてストロベリーポップのホールケーキを購入しました。更には仕事から戻った子供からプレゼントの代わりに小遣いをもらったという・・・なんだか自分がひどく年老いた気分がします。(笑)
posted by まっぴら at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | デリ・ログ(日常log) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

母の日 2014

本日は「母の日」でした。ホーマックにてカーネーションを購入。

002.JPG

鉢植えのブルーベリーをうっかり枯らしてしまい、これが悔やまれてならない。近々新たな苗木を見つけてこようかと思っている。


posted by まっぴら at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | デリ・ログ(日常log) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする