2014年09月14日

イタリアン強化月間(2)

このところ休日の度毎にお世話になっていますイタリアン料理専門店:ガーデンLALAさんのオータム・メニューのひと品。スモーク・サーモンの檸檬クリーム・ソース。 マスカルポーネと豆乳クリームに檸檬の酸味。絶妙のさっぱり感。 ごっつあんです。(。-∧-。)

001a.jpg

ガーデン(庭園)LALAさんについて一言解説を加えるなら、実はイタリアンと和スイーツのお店。自慢の焼窯を駆使してのどら焼き等も美味しいよ。 食後のデザートであんみつを食しました。

003a.jpg
posted by まっぴら at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

飛行艇ファルコ

日本軍戦車ばかり作っておりましたが、いささかの食傷気味。普段疲れて仕事から帰ってきますと、机の上に広げられた国防色=枯草色に塗りたくられた物体を見ますと流石にゲンナリします。それでアニメ『未来少年コナン』に登場したアオシマさんの1/72『飛行艇ファルコ』をついつい購入してしまいました。少し明るい色調の物が作りたい。目先が変わっていいんじゃないか?と。

faruko.jpg

出目金のようなフォルム。1/72でも意外と大きい機体です。今回2階建てコクピットだったと初めて知りました。宮崎メカ(主に飛行機関連)にはあまり関心がありませんでしたが、しばらくは楽しめるかな?

010a.jpg
posted by まっぴら at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | モケ・ログ(模型log) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

イタリアン強化月間

008.JPG

月を跨いでしまいますが、ここのところスパゲッティ料理にハマってまして、休みの度毎に近所のイタリアン料理専門店:ガーデンLALAさんにお世話になります。市内大通りに面したちょいとした隠れ家でして。
先月24日は夏メニュー:『小柱とオーシャンキングのガスパッチョ』仕立てを食しました。冷やしメニューの一品。

009a.jpg

31日は『トロ〜リチーズのべスヴィオ火山風焼きスパ』。トマトの溶岩、イカ・リングが噴火口をイメージ。

001a.jpg

本日7日は『自家製オイル・サーディンのプッタネスカ』。
“プッタネスカ”というのは“娼婦風スパゲッティ”。日本風に置き換えるならば、宛ら“夜鷹蕎麦”? 本来サーディンのうざったいはずの小骨が、食感のアクセントになってました。病み付きの一品でした。ごちそうさまです。(。-∧-。)

003a.jpg
posted by まっぴら at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。