2014年11月02日

11月に突入せよ!

016a.jpg

10/19(土)の横浜:かながわ県民センターで開催された『本家マルハマ模型展示会』。更には11/1(土)〜2(日)上尾市東武サロンで行われた市内老舗模型サークル『メルクールの会 模型作品展』と、模型鑑賞の行脚が続きました。ボクは元来出不精であまり出歩く事が好きではないので、両展示会は大変いい刺激となりました。心象風景はほぼ模型ばかりだったな・・・(メルクールの会の模様はmixiのフォトアルバムの方に画像を大量UPしてあります。

001.JPG

先だっての『飛行艇ファルコ』を作り終え、『小型ビートル』もようやく形になりました。電飾はほぼ予定通りの仕上がりでしたが、基礎工作が稚拙なため、模型として致命的な欠陥を抱え込んだまま、後半かなりの力技で押さえ込んだごり押しの感があって、自己評価は40点ぐらいだろうか?元来AFVを核とした日本帝国陸軍という鬼胎のコンテンツ=模型工作ばかり手がけてきたけど、ここに来て(食傷し)大きく転換点を迎えているのかもしれない。

069.JPG

年内「あと何をどこまで手掛けられるか?」分かりませんが、仕事の密度と年賀状の画像制作&家事雑用諸々と相談しながら・・・この時点でかなり気萎えしているんですが、師走に向けて頑張ろうかと思います・・・と日記には書いておこう。(苦笑

070a.jpg
posted by まっぴら at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | モケ・ログ(模型log) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする