2015年11月22日

2016年賀状の画像制作

年賀状制作の季節到来となりました。例年翔女漫録的デザインと混在してしまって、干支が何ら絡まないよくわからない画像で飾ってしまいますが、今年はなるべくお正月らしくと...。加えて、絵...稚拙なコミックアートを通じて”人に贈る元気”って何なのだろうか?とそればっかりを考えている。

Image2.jpg

子供は手がかからなくなったが、生活の事、仕事の事。健康状態。
通勤時車窓に日の出を迎え、帰宅して寝酒も要らず寝床に倒れ込んでしまう日が多くなった。趣味は停滞したまま。

事繁く 我離(さ)く数寄の 多かれど・・・

下の句は年末までの宿題としておこう。 世界の中心ならぬ、閑古鳥啼く繁華の片隅で"I"を叫んだけもの。
posted by まっぴら at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | すけっち・ぶっくろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

五式中戦車(2)

IMG_9613_1.JPG

ファイモ1/35『五式中戦車[チリ]』続き。多少放置期間が長いのは、実車も模型も一緒かな?(実車は積載する大砲が間に合わない。)GHQに接収されてから(野外で)随分長い時間を経た汚しイメージ。車体(未処理)との色の兼ね合いもあるので。 基本色は褪色して枯れたイメージを狙ったのですが、錆垂れの赤味が殊の外映えすぎて、いささか血色の良い優良児のようで・・・(^^;

IMG_9602.JPG

古い模型の画像データを新規で撮り直し、ついっぷるにUPしました。


posted by まっぴら at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | モケ・ログ(模型log) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

飯テロ必至

このところ職場より帰宅して食って寝るだけの生活で。更新は面倒ながらも、画像だけは溜まってきた。

IMG_9593_1.JPG

IMG_9595_1.JPG

IMG_9585_1.JPG

IMG_9548.JPG
posted by まっぴら at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | デリ・ログ(日常log) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする