2016年06月30日

大門町ぶらり歩き

休日はU.S Toy'sやアメコミを求めて大宮豆魚雷さん界隈をブラブラ歩くのが至福のひと時となりまして。でもどうせその界隈をブラつくなら飲食店も利用してみたいという秘かな欲求もありました。どうもその辺りが昔から冒険嫌いというか、兎に角奥手で・・・(^^;

つい先日は、西安料理 刀削麺の王様 大宮店さんで葱油刀削麺を食してました。刀削麺・・・麺生地の塊から小器用に麺を削りとり仕上げる麺ですわね。幅広い麺はきし麺などを彷彿としますが、ボクはこの歳まで食べる機会に一度も巡り合いませんでした。辛さ★★=二つ星。豆板醤で和えたネギと短冊切りしたチャーシューのせ刀削麺なので酸味が利いてました。ダオシャオミエン・・・中国人スタッフに何故か通じずorz 次回は辛さ★★★に挑戦!

IMG_9914.JPG

続いては新進気鋭のメロンパン専門店メロン・ド・パーネさんでカリカリメロンパンとはちみつメロンを買って、自宅にお土産です。これも美味しい。・・・というか、先の店舗も劇場映画を見た帰りには必ず立ち寄る店なんですが(^^;

IMG_9917.JPG

この日の収穫はJ・ロミータ jrの描く『KICK-ASS2 PRELUDE:HIT-GIRL[日本語版]』を見つけましたのでこれを購入。更にバットマン アーカム・ナイト/ キャットウーマン 6インチ アクションフィギュアを買い求めました。満足。

IMG_9919.JPG

posted by まっぴら at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

『デッドプール』

先月末辺りからワンコのびいさんの具合がにわかに悪くなり、また時期的に新部署への移動が重なり、クタクタのヘトヘトでPCから遠ざかる生活を余儀なくされていましたが、月も半ばに差し掛かる現在どちらの件も小康状態。外出気分を取り戻し勇躍MOVIXさいたまにて公開中の映画『デッドプール』を見てきました。

deadpool.jpg

キャプテン・アメリカ&アイアンマン達を筋目を通した"正統派マーベルキャラ"とカテゴライズすると変だけど、原作はヴェトナム戦争後遺症を引き摺るパニッシャーなどと共闘する事から流血頻度はかなりお高めのR指定。かなり裏街道で筋目のよくないマーベル映画作品(笑)他の映画や登場するキャラクターをちゃらかした台詞は(客の映画知識に必ずしも比例せず)かなり滑ってたけど、ノリとテンポだけで楽しんできました。

醜悪な風貌、私刑と紙一重な凄惨な実験の成果、不死の再生能力を加味すると、バーホーベン監督の『ロボ・コップ』に遙かに近い立ち位置のキャラクターで。笑いのオブラートに包みつつも、話の核は恋愛?というか、浪花節だし。

主演のライアン・レイノルズはDCコミック映画化の『グリーン・ランタン』で主役を張っていたけれど、本作では己がフィルモグラフィをコケにしまくって笑いを取っている辺りが肝。下ネタは・・・レイザーラモンHGの芸を初めて見た時のドン引き具合をふと思い出したり(^^;
posted by まっぴら at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ムビ・ログ(映画log) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。