2016年12月28日

キャリー・フィッシャーさん逝く・・・

Carrie Fisher02.jpg

心臓発作から救急搬送され、その容態は安定したと報道で伝えられていたはずだったのですが、SF映画『スター・ウォーズ』シリーズのレイア姫役で知られた米女優のキャリー・フィッシャーさんが27日、死去されたそうです。

Carrie Fisher01.jpg

昨年公開された『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』で、32年ぶりにレイア姫の役に挑んだフィッシャーさん。18sに及ぶ大減量に挑んだわけですが、後々心臓に負担を残したのだろうか?大役成功の常か?その後の女優としてのキャリアは今ひとつ成就(※)しなかったような気もしたんだけど、しかしこれほど世界中に愛された役柄はなかったんではなかろうか・・・

(※)故人の名誉の為に書き加えますと、女優のキャリアが沈んでいた頃は類稀なる文才を生かして「フック」、「リーサルウエポン3」、「天使にラブソングを」の脚本のリライトを務めていたそうです。

Carrie Fisher05.jpg

御年60歳・・・まだ若いなぁ・・・お母様にあたるデビー・レイノルズさんはまだお元気だそうで。
今年はホントに"さようなら"が多い年で、多くのスターウォーズ俳優が亡くなられました。 ボバ・フェットの声優ジェイソン・ウィングリーンさん。アクーバ提督の声優エリック・バウアーズフェルドさん。R2-D2の中の人:ケニー・ベーカーさんもそうでしたが、まさかこのコンビが相次いで先立つとは思いもしませんでした。

Carrie Fisher04.jpg

She is one with the Force. The Force is with her.

May the force be with you... Always. R.I.P.です。

Carrie Fisher03.jpg


「みんな、君のこと、ずっと愛しているよ」 「知っているわ」

Carrie Fisher06.jpg


posted by まっぴら at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ムビ・ログ(映画log) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。