2008年09月25日

わんっ’s lifelong friend

vis080925.jpg


お陰さまでボクの方は、傷口の抜糸が土曜日に繰り上がりました。
経過は順調。

びいさんの近況は、まあ相変わらず元気です。7歳ですからそろそろ折り返し地点でしょう。まだ歯はしっかりしてますから餌は老犬用ではありません。

さて、タイトルは、one’s lifelong friend(生涯の友)なんですがね。
ネタが割とエグいかも知れませんので、閲覧にご注意ください。(陳謝)
flower080925.jpg


庭先に上水道の掘削工事が入ったんですが、HI配管が隣の家との境界...どうも前犬のお墓の辺りに掛るらしい。
びいさんが我が家に来る以前、モモちゃんという小さいヨークシャー・テリアと暮らしていたんですが、7年前に老衰で死んでしまった。(享年14歳)
ペット霊園で火葬した後、庭の片隅に...取り込んだ洗濯物に丸まって昼寝をしているのが好きな犬だったので、洗濯台のすぐ真下なんですけど、灰を埋めてあげたんですね。掘削でモロお墓をかき回されちゃかなわんっ!と思ったので、おかんと相談してね。掘り起こして回収してあげたのよ...。お線香ちゃんと立ててね。ほんの少ーしばっか残ってたよ。園芸ショベルでほんの少しだ。

愛惜があるのであんまり気持ちが悪いって気にはならなかったけど、傍で聞いてるとやっぱ気持ちいい話じゃないよね。(苦笑)
ただ「飼い主はどこまで踏み込んで面倒みてやれるか?」って事なのよね。場合によっちゃあ死んじゃった後も...ね。

...で、現役のびいさんは相変わらず傍迷惑なほど元気です。
まだまだお互い頑張ろうな。

posted by まっぴら at 21:00| Comment(0) | TrackBack(1) | A DOG'S LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ヨークシャー・テリアをペットとして迎える方へ
Excerpt: ペットとしてこれからヨークシャー・テリアを飼いたいとお考えの方へ。 女性の方に特...
Weblog: ペット何でも相談室
Tracked: 2008-10-21 23:59