2012年02月01日

睦月無常

今週に入り(もう2月に入りましたが)現行の仕事の内容に加えて春先新商品が加わりました。ボクが勤めるセクションは作業量が一挙に跳ね上がり、かつ原料取引先から受け入れる添加物の種類が一気に増えました。また計量の際の記載方式も大きく様変わりし、グラム換算するため限られた時間の中で、いちいち脳内変換ソートが要求される。更に悪い事が重なり、晦日は特売と倉庫内の月一の棚卸が重なり火の車。そこへきてこの寒さから市水の配管が凍結し、繁忙の時間、水道が使えない騒ぎ。もう魂魄共に草臥れ果てました。
 
ぐったりしながら帰宅して食事中、お子様の様にお椀・お皿に顔を突っ伏して寝落ちするほど疲れ果ててしまい、TOKYO-MX放映のアニメ「地獄少女  二篭 (再)」の前に「どぉれ、30分ぐらいひと眠り...」と横になり、ついつい6時間後の深夜1:00過ぎまで寝てしまう。更に手洗いに行った後、朝まで猛爆睡するというテイタラク。 寝床でひと度眼を閉じて、次の瞬間眼を開くとすでに朝だった!あの空しさ...。

Img_6865.jpg

...で何が書きたいのかというと、模型店のショーウインドウから引き上げ模型展示会に持っていく模型の修繕やらタッチアップが全然捗らないというお話でした。(笑)
幸いあまり激しい褪色や破損箇所はないので、大掛かりな修繕には及びませんが、兎に角、今年持って行く模型は品薄で淋しい。 「日頃の生活に追われるあまり趣味どころでは無いのかなあ...?」って、耳が千切れそうな凍てつく逆風の中で、ふと思ったり、立ち止まったり...。
posted by まっぴら at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | デリ・ログ(日常log) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。
何ごともほどほどにと言いますけど、できないですよね。
私も30年に渡る悪戦苦闘で、現在半冬眠中です。
Posted by 見えない人 at 2012年02月05日 19:33
>見えない人さん
コメントありがとうございます。

迂闊に「仕事が忙しい」と書くと怒られてしまいそうな昨今、身入りが少ない割には附帯業務や他から振られる野暮用に振り回されてしまいます。文字通りキリキリ舞いさせられてしまいますねえ。

しかしこうも気温が低いと、よく寝られますね。布団から起きだすのも苦痛ですが、幾らでも睡眠が取れてしまう。具合が悪いわけではありませんが、このところの余暇はなんだか寝てばかりいました。ニンゲンも冬眠するのでしょうか?(笑)
Posted by まっぴら at 2012年02月06日 21:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/249741937
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック