2012年03月25日

私的スタッフ・カー・ブーム到来



0000740M.jpg

先週、気晴らしに買い物に出かけ、隣町の大型模型店でSKPモデル「AEC ドーチェスターACV装甲指揮車」を見かけ、そのモッサリ感にたまらなくドキドキ。財布の中の事情にかなり迷った挙句、ミニアート「イギリス軍 4×4 バンタムジープ BRC40 w/クルー」の方を購入。大戦初期のジープの雛型のような車輛ですね。英軍将官フィギュア3体付き。

IMG_7056.JPG

ただドーチェスターが諦めきれず、本日も赴いたのだけど残念ながら完売御礼。未練がましく幾ら棚を眺めても奥から湧いてくるわけもなし、店頭で頑張っても粘っても意味がなし。有料駐車場に停めた車の時間ばかりが気になりだす。「もういいやあ〜。どうなったっていいやあ〜!」と半ばこんな...
それこそもうこんな。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。状態に陥りそうになった矢先、こちらを見つけました。MBモデルの「Polizei-Kubelsitzwagen ab 1937」。「こっちの方が速そうじゃなイカ!」これで機嫌が収まったという子供の様なたわいない話。

Deutschland, Deutschland über alles,Über alles in der
Welt!

もう一つ、この店で気になってるのは例のカプセル・トイ。エポック社「和の心 仏像コレクション(全6種)」。本日は釈迦如来座像(ノーマルタイプ)が当たりました。(笑) これを機会に揃えちゃおうかしら。
IMG_7060.JPG


posted by まっぴら at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | モケ・ログ(模型log) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お邪魔します。
御利益ありましたか?
こちらおすそ分けいただき、少しだけよいことが起こってきました。
次は盆と正月が七福神を連れてきてくれればなどとよくかいてます。
Posted by 見えない人 at 2012年03月25日 15:34
>見えない人さん
コメントありがとうございます。

>ご利益
いや、dとさっぱりです。(笑

>釈迦如来
エポックならぬサード・パーティの手によるものか?
ミニチュアの木製台座が別売りしてました。
Posted by まっぴら at 2012年03月25日 19:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック