2006年11月10日

生ぞん日記?


diaryofthedead061110.jpg

半分“リップ・サービス”か?さもなくは“ガセ”か?と疑ってかかっていたのですが、ホントに撮っているそうですねえ...。ジョージ・A・ロメロ監督の最新作「DIARY OF THE DEAD」っうんですか。まあ、国内コレ系サイト筋の情報...というより、ただの受け売りなんでございますがね。(苦笑)

どうも「ナイト・オブ・ザ・リヴィングデッド」と「ゾンビ」のちょうど中間辺りの時期、発生初期の段階を描いているそうですが、「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」のような(謎)追加的要素が加わるとかで、画像は断片的に公開されているものの、その全貌はまだ今ひとつ見えてきません...。ハンディ・カムを片手に、砂が吹き荒れるような映像(主観)効果をインサートしつつ、アチコチ逃げ回るんでございましょうか?(笑)

一応、ファンですので楽しみは楽しみなんですが、自分の中では「監督は高齢だし、ランド・オブ・ザ・デッドで“リヴィングデッド・サーガ”はお終いなんだ」という高のくくり方があったので、いささか複雑な心境...。(悩

成り行きの推移を見守る為にも「Fangoria.com」は、今後要チェックだ!

そういえば、「ゾンビ」の舞台となった実在するスーパー・マーケット「モンロー・ビル・モール」は、ちょっと前に店じまいしちゃったらしいですね〜。買い物籠片手に徘徊してみたかった...。(溜息)

posted by まっぴら at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ゾンビ映画考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ショッピング・モール店じまいですかぁ〜。残念ですね。。。こうなったら、思い切ってゾンビのアミューズメントパークにしたらどうでしょうかね。。。
DIARY OF THE DEADですかぁ。監督もお好きですね。期待してます。
Posted by あぶろっく at 2006年11月11日 09:20
ロメで広いホントやお終などを苦笑しなかった?
Posted by BlogPetのまっぴい at 2006年11月11日 12:34
>あぶろっく様
>ロメロ爺さん
あの方も以前インタビューで「自分は雇われている身だ」と言っておりました。やはり撮りたくて撮っているのではなく、どこかから圧力が掛ったのかなあ?
製作総指揮にして、若手や才能のあり器用な監督を起用して、撮って貰えばいいのに...。(苦笑

>DIARY OF THE DEAD
どうなんだろう?ボク的には、近年メイクの手が込みすぎてなんだか濃く感じるので、ちょっとなあ〜。元は地方CM上がりの人で、ドキュメンタリー・タッチを得意とする監督なんだから、「えじき〜」や「ランド〜」のような「物語」ではなく、あくまで現実に即した「局面」を素っ気無く撮って欲しいんですがね〜。(溜息

>モール
らしいんですよね〜。以前モンロービルのアドレスをお気に入りにいれておりました。(まあ今月は何が安いだの特価だのって内容でしたが)いつの間にかサイトが閉鎖されておりまして、閉店の記事を何処かで見かけました。

>アミューズメント化
これ面白いですね〜。
参加者はとにかく徒歩で。(笑
広大な駐車場があっても、自家用車での乗り入れ厳禁。
もう、とにかく徒歩で。(笑
各自衣装を凝らして、(スッポンポンとか 笑)
思い思いの場所から...。

できたらツアー・コンダクターは黒人のデカイ人を雇って、「う〜らい!う〜らいう〜らいっ!」とか「ほぉ〜ら!大将!こっちだこっちだ!」と内海賢二さん調に引率してもらうと...。(笑









でも、店内には入れないんです。(爆
鍵が厳重に掛ってて。トラックで入り口塞いじゃってて。
みんな入りたくて締め切ったドアのところで足掻くだけ足掻いて、それで「DOTD」世界観を充分に堪能して戴いて、ご帰宅して戴くと...。まあ施設の運営上、人件費がまったく掛らない安普請さが利点かな?(笑

...で
これ。11/24セルDVD発売。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000J3FDUK/zombietecyoh-22
インディーズ・フィルムなんですが、偶然予告を観ました。ひょっとするとひょっとするかも知れない。安手ですが、生存者同士の諍いありと、割と「DOTD」っぽい背景。

劇中、超メガトン級ムハハ的巨体おばさんの、この世のものとはとても思えない馬乗りほぉわっくシーンがあり、これが一番怖いような気もしますが...。(笑

Posted by まっぴら at 2006年11月11日 18:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27193360
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック