2016年02月28日

マーヴェルへの誘い(4)マイティ・ソー

物事には往々にして順序があるようで、せっかくのマーベル・シネマティック・ユニバースも、映画『アベンジャーズ』から"THOR"なるキャラクターに触れてしまうと、この御仁と得物の大金槌だけとびきり奇異に映る。何せ群れなす超人やら変人奇人の枠を超え、この方だけは北欧神話界に君臨する歴とした神様なのだ。

映画の元となった原作のコミックを眺めて、スカンディナビア神話に基づくアメリカ的解釈・・・さも米国民の嬉々としそうな力任せのバーバリアン趣向を加味したバイキング的風貌に軽い胃もたれを起こしたのだけど、『アベンジャーズ』を語る上ではこの方と不義の弟さんの存在はまず避けて通れないんだわなw

page-19609.jpg

『マイティ・ソー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]』Thor Sixth Scale Figure by Hot Toys Avengers: Age of Ultron - Movie Masterpiece Seriesを購入し早速の視聴。クリス・ヘムズワースを始めとし、ナタリー・ポートマン、アンソニー・ホプキンスと豪華な顔ぶれ・・・むっ?浅野忠信さん・・・?彼が演じるホーガンなるキャラクターに興味が湧く。サミュエル・L・ジャクソンとホークアイことジェレミー・レナーのカメオ出演が嬉しかった。

IMG_9717.JPG

事前に北欧神話の知識、9つの世界からなる宇宙論を齧っておくと、もう少し楽しみを深めることが出来るかも知れない。何やら枝葉に分岐して、生半可に中途からおいそれと踏み込むと容易くは抜け出れないマーベル・シネマティック・ユニバース全般にも共通して言えそうな印象を受けますね(^^;

クリス・ヘムズワースさん、・・・しっかしそっくりでありますね。

IMG_9718.JPG

最近ブルーレイ・DVDレコーダー周辺をHot Toy'sに占拠されつつある。住宅事情を鑑みると物品が飽和状態で、あまり数を増やせませないと思いますが、主にアベンジャーズ周辺をこつこつ集めてみようかと思ってます。ホークアイについては後日語ろうかと・・・

IMG_9722.JPG


posted by まっぴら at 04:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ムビ・ログ(映画log) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434357603
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック