2016年04月15日

マーヴェルへの誘い(6)アントマン

まず昨晩の平成28年熊本地震より一夜明けました。御地での地震で思いがけぬ被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。皆様がご無事でご被害が軽微でありますことを、ただただ心よりお祈りするばかりです。

『シビルウォー・キャプテン・アメリカ』の劇場公開を楽しみにしてるんですが、2週間ほど前に『アントマン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]』を購入しまして楽しんでおります。なにせ実写版アベンジャーズに参戦は確定ですから。服役から離婚、最愛の娘を前にうだつの上がらないお父さんが必死に取り組むセカンドチャンス。不覚にもマーヴェルの原作を知らないのですけど、蟻ンコ軍団を率いる小さいヒーロー。嫌が応でも非力さを連想する・・・更に画像を見て不安に拍車がかかる。(^^;

198990-w300.jpg

映画はふた昔前の平成ライダーのようなコスチュームですね。馴染みはいいかもしれませんけど。

antman.jpg

映画は簡潔明瞭。テンポよくコメディ的切れ味も鋭く非常に面白いのですが、マーベル・シネマティック・ユニバース的には、アベンジャーズのヒーロー群も少々飽和状態気味。内紛や分裂などをして新規の風を巧みに取り入れた方がよいのかな?

antman-black-widow-poster.jpg

乳だの尻だのといった類のポスターのその大半はファンメイドだそうですが、アントマンいいなぁ〜(溜息)

posted by まっぴら at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ムビ・ログ(映画log) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436683633
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック