2016年05月04日

ハスブロ:スパイダー・グウェン

Marvel-Legends-Absorbing-Man-Series-Spider-Gwen-Packaged-e1449246032925.jpg

ハスブロのマーヴェル・レジェンド・シリーズ『スパイダー・グウェン』を購入したのは勢い余っての事。しかしながら造型的にはあくまで”幼児が舐めしゃぶり咥える”Toyクオリティなので、グウェンちゃんの表情が気に入らぬ。

Spider-Man_Legends_12__scaled_600.jpg

ね!なんとなく戸〇恵子似。エマ・ストーンみたいに綺麗にならないの?あまりの慟哭事情だったので、整形手術ならぬ改造工作に踏み切りました。”大人が舐めしゃぶり咥えたくなる”更なる高み=ハイクォリティを求めて!(嘘嘘www

2012_0707-photo9.jpg

ソフトビニールのような素材でしたが、リューターでバリバリ削ってサンドペーパーで修正。主に頬骨、顎周辺を削ってチンクシャ顔に。表面を荒らすので塗料の食いつきはいいのですが、パテ補修は定着しないと思われます。髪の毛パーツは当初彫り込んでおりましたが細やかさや柔らかさが表現できず、根こそぎ剥ぎ取って鉄道模型用フィールドグラスで簡単植毛。

キットは鼻の頂部が幅広く、また目と目の間が幾分開き気味のような気がします。ですから鼻の側面を削り込みました。目は(僅かながらモールドがありますが)ペイントで処理可能でした。水性クリヤー艶消しでコーティング。

IMG_9840_1.JPG

髪の根元を瞬間接着剤。形状を纏まらせる為に木工ボンド塗布。毛がだいぶ撥ねていますが、枝毛切りなど施して修正。大凡4時間ほどの作業。地に足を付けているより跳んでるポーズの方が似合いかな?近いうちに展示台を探してこようかと。

gwen.jpg


posted by まっぴら at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビ・ログ(HOBBYlog) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック