2016年05月22日

タイヤと花と・・・

Jimny JA22Wタイヤ交換完了のくだり。今月中旬に定期点検が済みましたが、「ありゃ?タイヤがツルツルですね。」と自動車屋さんの社長から警鐘。「溝はあるからまだ大丈夫なんじゃないの?」と軽い受け答えをしてあまり気にしていませんでしたが、後輪タイヤの側面に複数ヒビが入っておりました。
おいそれと変えられないのは、実は価格の問題で・・・通常の軽自動車よりタイヤの径が大きい。1本¥15.000〜。4本ですと・・・(^^;
更にブレーキ・パッドの摩耗も甚だしい事から、今回交換に踏み切ったわけです。

IMG_9879.JPG

ダンロップからYOKOHAMAタイヤ:ジオランダーSUV(175/80R)に履き替えました。年式の古い車輌ですが、乗り心地、地面の食いつきが格段に違いますね。畳と女房・・・いやタイヤは新しい方がいい。

本日朝は地域清掃。御隣近所が一堂に集まり20分位の掃除・・・というよりウォーキングですな。手間、御礼、ご褒美は、花一輪と静岡茶パック。

IMG_9878.JPG


posted by まっぴら at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | デリ・ログ(日常log) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438153776
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック