2016年06月30日

大門町ぶらり歩き

休日はU.S Toy'sやアメコミを求めて大宮豆魚雷さん界隈をブラブラ歩くのが至福のひと時となりまして。でもどうせその界隈をブラつくなら飲食店も利用してみたいという秘かな欲求もありました。どうもその辺りが昔から冒険嫌いというか、兎に角奥手で・・・(^^;

つい先日は、西安料理 刀削麺の王様 大宮店さんで葱油刀削麺を食してました。刀削麺・・・麺生地の塊から小器用に麺を削りとり仕上げる麺ですわね。幅広い麺はきし麺などを彷彿としますが、ボクはこの歳まで食べる機会に一度も巡り合いませんでした。辛さ★★=二つ星。豆板醤で和えたネギと短冊切りしたチャーシューのせ刀削麺なので酸味が利いてました。ダオシャオミエン・・・中国人スタッフに何故か通じずorz 次回は辛さ★★★に挑戦!

IMG_9914.JPG

続いては新進気鋭のメロンパン専門店メロン・ド・パーネさんでカリカリメロンパンとはちみつメロンを買って、自宅にお土産です。これも美味しい。・・・というか、先の店舗も劇場映画を見た帰りには必ず立ち寄る店なんですが(^^;

IMG_9917.JPG

この日の収穫はJ・ロミータ jrの描く『KICK-ASS2 PRELUDE:HIT-GIRL[日本語版]』を見つけましたのでこれを購入。更にバットマン アーカム・ナイト/ キャットウーマン 6インチ アクションフィギュアを買い求めました。満足。

IMG_9919.JPG

posted by まっぴら at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック