2009年03月14日

イザサラヴァ

graduation.jpg

♪仰げば 尊し 我が師の恩
教の庭にも はや幾年
思えば いと疾し この年月
今こそ 別れめ いざさらば

子供の中学の卒業式に行ってきました。生憎の雨模様でしたが、この度はご卒業おめでとうございます
ペーパーレスな卒業式で、当日の開場時間が分からない親父と致しましても、とても嬉しかったです。(笑) 各家庭には配られているらしいんですけど、キミの言うとおり、本当に当日の日程を連絡するプリントは事前に配布されなかったんでしょうか?(笑)

昨今は卒業式合唱曲も現代ナイズされ「旅立ちの日に」する学校も多いんですが、親父の世代的にはやっぱり「仰げば尊し」。こっちの方がピンと来るね。

♪朝夕 馴にし 学びの窓
蛍の灯火 積む白雪
忘るる 間ぞなき ゆく年月
今こそ 別れめ いざさらば


チューガ・クセー日記のカテゴリはこれにて閉幕でございます。

最後になりましたが、式終了後、教室で男泣きした担任のN先生。
本当にありがとう&お勤め御苦労様でした。<(_ _)>


posted by まっぴら at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チューガ・クセー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

如月の仏滅にサクラは咲いたか?

公立高校受験も前期、後期と分かれ、前期は面接だけ(の学校もある)などと申しますと、ワタシラがガクセーだった頃とは概要も違い、受験の醍醐味もへったくれもないような気もしますが、今日は前期の合格者発表日。セガレも随分早起きをしてボクよりも早く駅へと向った。節分の3日は面接日。面接だけとはいえ、朝早くからお昼近くまで学校で順番を待たされたそうで、疲れちゃってロクな受け答えが出来ず、本人的には悔いが残ったみたいですが...。

おかげ様を持ちまして、無事合格を果したようでございます。<(_ _)>
何かここ1年の肩の荷がドッと下りたような気がしますがね...。子供が一番疲れただろうね。御苦労様でした。

もっともボクは明日実技の試験日。今度の仕事で荷受けやら様々な業務の為、この春先はリフトや小型クレーン等の資格をとらなきゃならないのです。まだまだ気が抜けませんが、親子スキルアップが重なった時期でピリピリとした家の中が、ほんの少しだけ明るくなったような気がします。

オチツカナイ...これが終わると、今度は引越しの荷作りがカタヅカナイ。(笑)

ああっ!今宵は見事な冬の月。それも満月じゃないか!

posted by まっぴら at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チューガ・クセー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

15と苺のミルフィーユ

ichigono.jpg


今日は息子のタカチの15歳の誕生日です。おめでとうございます。
苺のミルフィーユでお祝いしました。

続きを読む
posted by まっぴら at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チューガ・クセー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

修学旅行の御土産

osushi080616.jpg

セガレは6/16に無事修学旅行から戻ってまいりましたが、親父はもう職場が暑くて半ばダレきって過ごしておりました。一日遅れた「父の日」をお寿司を食して祝いました。

yatsuihashi.jpg

お土産は京都清水寺周辺で購入したという「生八ッ橋」。「三色八ッ橋」というカラフルな物でした。ありがとうありがとう。...で、「他、自分の何か買ったの?」って聞いたら、Aqua Timezのキーホルダーが僅か一個だけ。後は全部生八ッ橋だったいう!

Aqua Timez オフィシャル・サイト

「なんで?」と聞いたら「お小遣いが勿体無い!」という。だからといってその分Suicaにチャージしてるんじゃ、せっかくの京都・奈良、そっちの方が返って勿体無いだろ。(笑)

流石のタカチ。極めて実利的。(爆笑
posted by まっぴら at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | チューガ・クセー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

MOh!修学旅行

syugakuryokou.jpg

「Oh!修学旅行」というタイトルにしようかと思いましたが、「MOh(もう)!」とした方が、この父親の気持ちとしてはピッタリである。ついこないだまでランドセル背負っていたと思っていたのに...。

中学3年生のタカチは、今日の始発電車で修学旅行に出かけてしまいました。京都・奈良2泊3日の予定。名所旧跡は元より、能楽堂で能まで観るそうですね。是非中学生最後の楽しい思い出を作ってください。

ボクはび様とお留守番です。お土産は八ッ橋だろうか?まさか東山三十六峰、草木も眠る丑三つ時、にわかにおこる剣戟の響き〜とばかりに、木刀ではあるまいな。(苦笑)


posted by まっぴら at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | チューガ・クセー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

たかち、ランバ・ラル論

evito080514.jpg


「ふふふっ...。ザクとは違うのだよ!ザクとは!

お正月に買ったばっかりなんですけど、タカチのスパイクがとうとう逝かれました。一体型のポイントが擦り切れて無くなってました。

クラブ活動も後2ヶ月ぐらいで引退だし、どうしようかと迷ったんですけど、結局買ってやる事にしました。実はアタシは明日誕生日なんですけど、予後不良で在宅勤務の身なものでそれどころではないし、仕方もありませんので、親父はプレゼントは無しです。(笑)

asicsのEVITOのブルーですね。
ソックスも青なので、もっか彼の事を青人(あおうと)と呼んでます。(笑) 
だって素人でも玄人でもないから。(笑)


自惚れるなよ、小僧!貴様の腕(@~@`←バキ)...くどい





posted by まっぴら at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チューガ・クセー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

サード・ジェネレーション EVITO

evito2.jpg

タカチのスパイクも、とうとうサード・ジェネレーション(第三世代)を迎えました。昨日戴いたお年玉で購入しました。
「LOTTO/スタジオプロシマ LTH HG」を購入したのが、昨年の6/10の事でしたが、つま先がもう擦り切れて穴があいている...。恐るべき消耗戦。(驚)http://mappiragomen.seesaa.net/article/44381432.html

タカチと共に最後のシーズンを迎える事となったスパイクは、asics
EVITO(エヴィート)」。
ブルー・メタリックとホワイトがあったのですが、ハイソックスが青ですので、タカチはホワイトを選択しました。運良くタカチのサイズは現品限りの品でした。

これ履いて、フォワード頑張ってください。
evito1.jpg
posted by まっぴら at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チューガ・クセー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

ZAVASのレプリカ 2007

ボク自身はスポーツやJリーグといったものにあまり関心がありません。しかしこのX'masプレゼントは「浦和レッズの2007 ZAVAS レプリカ・ユニフォームが欲しい」と、セガレが言い出した。こりゃどげんかせんといかん!(笑)

zavas.jpg

【特徴】
2月24日(土)ゼロックススーパーカップ(at国立競技場)vsガンバ大阪戦から着用。
「deep dive」をデザインコンセプトに、前身の三菱重工業サッカー部が
1978年に初めて着用したデザインを採用!
右袖にリーグ優勝と天皇杯の2冠達成の証として、金色星印のヤタガラス・ワッペン。
左胸に浦和レッズのチームエンブレム付き。
Jリーグ2度制覇をあらわす2つの星マーク。
中央にZAVASスポンサー名。背中には三菱マーク入り。


タカチは「サバス!サバス!」というので、「随分Heavyなスポンサー名だがや...」と思っちょりましたが(笑)正しくは「ザバス(明治製菓)」ですよね。何でも着用して応援するんだそうだ。TV観ながら...。(笑)

X'masには時期的に幾分早いんですが、浦和レッズのオフィシャルSHOP「レッドボルテージ」に行ってきました。こちらのお店はレプリカユニホームやオフィシャルグッズをはじめとして「URAWA REDS」「REDS ISM」「REAL REDS」「REDSN' LEATHERS」の個性的な4つのデザインブランドを数多く取り扱っておられます。
http://www.urawa-reds.co.jp/redvoltage/index.html

街のあちこちには旗や幟が立ち並び、まだ「AFCチャンピオンズリーグ2007優勝」の興奮の余韻が冷め遣らぬといった感じでしょうか?

redvoltage1.jpg

大凡にして駅から15分。お店には開店(AM10:00)と同時に滑り込みましたが、半袖は生憎セガレのサイズ(L)が品切れでありません。年内入荷予定なし!

親切な店員さんが、近くに同じ商品を卸しているというスポーツ・ショップの場所を教えてくださいました。ここから更に5分ぐらい戻った距離だったでしょうか?行くと辛うじて1枚限り在庫があるというので、すかさずGET!

さてユニフォームの知識がありませんで、背中のノーナンバー・ノーネームのプレーンで、¥10.290!

セガレはゼッケン入りの商品が欲しかったそうで、その場で小一時間ほどでアイロンプリントしてくれるそうなのですが、背番号1桁で¥3.150!2桁で¥4.××0!追加料金ぎゃあーっ!

せっかく来たので可哀想に思って、仕方なくオヤジ昼飯抜きでした。(泣)OH!財布の中身がレッドダイアモンド...!

セガレは「ゼッケン・ナンバー9、永井」がお気に入り。何故か?と聞いたら、実はポジションが同じだそうです(笑)サーヴィスでEURO SOCCER CALENDAR 2008を貰ってしまいました。

nagai9.jpg


待ち時間の間、東口に足を伸ばして浦和PALCO周辺を散策。ツリーが展示してありましたが、サンタ・カラーなのか?レッズ・カラーなのか?もうそんな季節になってしまいましたねえ〜。(溜息)

tree.jpg

1階にはレッズコミュニケーションスペース「RED GATE」がOPENしています。
http://www.so-net.ne.jp/urawa-reds/redsgate/

浦和レッドダイアモンズ公式サイト
http://www.urawa-reds.co.jp/
posted by まっぴら at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チューガ・クセー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

ペナルティー

セガレがひーひー言いながら帰宅。
「あじがぁいだいー!(足が痛い)」

どったの...?

部員がダレて、召集がもたついていた事から、 部活が4時に始められなかったそうで、 顧問の先生が巨怒りして、部員全員連帯責任で、 「ハーフ・グラウンド100周」の罰則が科せられたんだそうな。(笑)

サッカーは格闘技。足への負担が絶望的に凄いらしいですね。
あんまり「ひーひー」言っていたので、接骨院まで乗せて行ったところ、 ふくらはぎから踵にかけて、びーっ!とテーピングが貼られました。

体力を使い果たし疲れたのか?すぐ寝ちゃいましたね。
お陰さまで、非行に走る体力もないでしょう。(笑)

明日も朝練だね。頑張れよ...。

あっ!こいつ宿題と時間割ぃ、全然やってねーぢゃん!
ちょ、ちょっと君!寝ている場合ぢゃあないぢゃんかっ!(汗)

おまけに自然に剥がれたテーピングを、しっかりび様がしゃぶしゃぶしておりました。(笑)
posted by まっぴら at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チューガ・クセー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

おっかけ

ウチの子供はサッカーの練習で足を痛めて
現在接骨院に通っているんですが、
なんでも「おっかけ」が出没するそーなんです。

同じ中学のオンナノコが数人...。
セガレが行く時間を見計らって、待合室で張ってるんだとか。
部活や塾で帰宅が遅くて通えない日など、
「まっぴら(仮名)は、今晩は来ないのか?」と、
先生や奥さんに詰め寄るんだそーですねん。

ヤツの治療費を払いに行ったら、先生が笑っておっしゃってました。

おまい、そんなにガッコで人気あるのか...?
親父的には何となく誇らしいような...
それでいて嬉しいような...

嗚呼!自分にはdと降りかかってこない問題なので、
やっぱ哀しい寂しい羨ましい......_| ̄|○

posted by まっぴら at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | チューガ・クセー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

雨天順延

(※)再びトゥデーはしょっ端から「ルー様スタイル」と、標準語の文章(二ヶ国語【bilingual】)でお届けします。

トゥデイ辺りは、シティーどこそこのミドルスクールも「アスレティックミート」だったそうなんですけど、朝からレインが降っちゃいました。
コールドオフだそーです。
ボクも「観に行こうかな?」なんて言うと、クレバーに中学生。「来ちゃノーグッドだ!来るな来るな!」と大騒ぎされました。親が観に来ることイットセルフ、こっ恥ずかしいんでしょうね。

レイニーウェザー順延で、ネクストマンスチューズデーに持ち越し。

ネクストウィークの日曜日は「シティーアスレティックミート」。




地区のチャイルド等の引率でお出かけ...。

なんだかよく分からん... _| ̄|○
二ヶ国語 【bilingual】
posted by まっぴら at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | チューガ・クセー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

LOTTO/スタジオプロシマ

タカチが部活でこの1年ほど使用していたスパイクが、ついに擦り切れて穴が開いてしまったそうです。名前をすっかり忘れてしまっていたので、過去日記で調べてみると(笑)2006年06月02日の記事「asicsのDS LIGHT-FBII(ディーエスライトFBII)」でしたか...。

それで昨日スポーツ量販店に買いに行ってきました。多少オシャレや飾りっ気が出る年頃ですから、仕方ないのですが、この手の物は上を見ると正直キリがないので、予算は1枚で...。毎日使っているものだから、いきなり「ロナウジーニョ・モデル」なんて高価な物を購入しても、どうせまた壊れてしまいます。

タカチが選んだのは、ウレタンスタッド固定式の「LOTTO/スタジオプロシマ」ってメーカーの「LTH HG」って名のモデルでした。パール地に黒いロゴ・マークが赤い縁取りで入っているスパイク。「プロ島って変な造語だなあ〜。」って思っていたら、「PROSSIMA」って綴りを当てるんですね。これで¥7.000近くするんですね。親父はワークマン辺りでサンパーぐらいの安いのを購入してますから、ほぼ2倍の額面!

stadioprossima.jpg

この製品はなんでもロットスポーツ・イタリアS.p.Aとの技術提携により兼松繊維(株)で企画・生産された商品だとか...。衝撃吸収カップインソールを採用し、更にTPE(サーモプラスティック・エラストマー)という衝撃吸収材を装着しており、かかる衝撃や負担から足を保護するんだとか...。
ず、ずびばせん。商品札の受け売りのマンマでしゅ...。(汗

今日は朝早くから隣町で「練習試合」だったんですが、朝から大変などしゃぶり天気で、敢え無く「中止」になりました。こりゃ本格的なデヴューは来週以降...もう入梅なんでしょうか?
タカチは現在「ミッド・フィルダー」って割と中途半端なポジションで、左トップの担当なんだとか...。まあ頑張って頂戴。

LOTTO
http://www.lottosport.jp/

兼松繊維(株)ホームページ
http://www.kanematsu-textile.jp/
posted by まっぴら at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チューガ・クセー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

学級閉鎖

タカチが猛烈な吐瀉と高熱とに襲われた。

彼のクラスは、確か先週の水・木曜日辺りから流感による欠席者の数が増え出した。今週に入り昨日はほぼ半数の人数。本日はその人数を更に上回った事から、急遽「学級閉鎖」となった。早々に帰宅した彼は幾分(朝から)体調の不調を訴えており、医者に行き、その足で昼食を買って帰宅した。
ボクが自宅で昼食を取り終わり、職場に向うと入れ違いで彼が帰宅したが、食後に何の前触れもなく、それこそトイレに駆け込む暇すらなく「ドバッ!」と寝床で戻してしまった。熱が一気に40度スレスレまで上昇し、彼としては珍しい事に、「はぁ〜はぁ〜、ぜぇ〜ぜぇ〜」と寝床から起き出してくる事すら出来なくなっている。(驚

赤ん坊の頃から彼を見ているが(そりゃ当たり前だ!笑)いや、こんな彼の姿を看るのは、初めてかも知れない。(熱っぽくてもあまり普段とは変わらないから) 熱を冷まそうと家人が額にタオルを当てたが、当てる傍からび様がかっぱらって、何処かに咥えて持って行ってはシャブシャブしてしまうので(笑)額に貼る「熱冷まシート」というのを購入して貼った。真っ赤な顔をして、もうポッポポッポと熱したヤカン状態である。

医者から一応頓服を処方されてきたが、朝一番で行かないと「流感か?どうか?」は判断出来ないんだそうだ。明日、彼は大丈夫だろうか?ちょっとしばらくは経過観察にて更新はお休み。
posted by まっぴら at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | チューガ・クセー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

猛!飢魔-U

ううっ!すんません。光陰矢のごとし。タカチがもう期末(学年末)テストだそうでして、更新をお休みし松。

今月は何だかさっぱり更新が捗りませんでした。(恥
明日は月末。ワタシャ末〆で大忙しだし...。(ペコリ)
posted by まっぴら at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チューガ・クセー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

コソコソオヤジと実力テスト

すいません。このブログも「内容が面白くない」に加えて、最近更新さえも滞りがちでございまして...。
「さて、今日は何を書こう!」と帰宅したら、セガレが机で猛勉強中でございまして。「期末テストはまだ先の事じゃないか?」といぶかしんだら、何でもその前に「実力テスト」というのがあるんだそうな。

実は我が家のパソコンは子供部屋なんですね。(笑) 今回は教える事も取り立ててなさそうだ。勉強の邪魔になるといけないので、スゴスゴと自室に引き取る。ちょっとした心遣いも味のうち。

ちなみに彼は今お風呂。「さて、鬼のいぬ間に...。」とガサゴソ這い回って書キコしていると、気分はちょっとしたイニシャルG。(笑)
posted by まっぴら at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チューガ・クセー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

タカチ無事帰還す

タカチが林間スキー教室から帰ってきました。び様は大喜び、お土産の...またしてもというか?お約束のお饅頭!のオコボレを戴いて、更に大喜びで、尻尾が今にも千切れんばかりでした。

2泊3日で彼が雪山で体験した事をいろいろ書きたいところですが...ほら。時期的には一応“受験シーズン”でございますから(笑)、敢えて文章としてはおこしません。

イッチョ前に雪焼けしたニキビヅラでニコニコしています。

posted by まっぴら at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チューガ・クセー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

続 かくてイヌとオヤジは、ショーネンの帰りを待ちわびる

(BGM)わたしのぉ〜、アタマの傍でぇ〜、鳴かないでください〜♪

び様は結局夕べはマンジリともせず、ひとたび物音がするたびに「わんわんわんわんっ!ほれっ!タカチが帰って来たぞ!」と、枕元で吠えてばかりいた。おかげで昼は熟睡・爆睡。

オヤジ。一晩中付き合わされて、終日ボ〜(* ̄・ ̄)とても眠...。
晩飯時など、夕べの残りの鍋物に顔突っ伏すほど。(笑)
posted by まっぴら at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チューガ・クセー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

かくてイヌとオヤジは、ショーネンの帰りを待ちわびる

タカチが今朝、「スキー林間学校」へと旅立って行ってしまった。毎晩「あれはないか?これはないか?」と旅行準備にアクセクしていたせいか?せいせいしたような気分で朝送り出したが、仕事を終え帰宅するとなんか猛烈に寂しい...。
バラエティ番組を観ていても、隣でけたたましいバカ声で笑っている男がいない。家中の灯が消えたようである。

tounyunabe070130.jpg

今日の夕飯は「豆乳鍋」と「あんきも」という、我が家にしてはかなり珍しい部類に入る献立だった。「豆乳鍋」というのは、味がしみるとはんぺんが美味しいのだが、大のはんぺん好きの笑顔が不在なので、特別美味しいとも感じなかった。

昨夜は必要な衣類や道具の最終チェックをし、自分でどこに何が入っているか分からせるようにと、その一切合財を旅行鞄に詰め込ませ準備させた。「スキーかあ。いいなあ。沢山遊んでこいよ。」と言うと、実行委員の会合など嫌がりもせず明るく出かけて行っていた筈の男が、あまり乗り気でないような曖昧な返事をして、早々に布団に潜り込んでしまった。

今朝はワタシよりも早起きで、食事と洗顔をして家族総出で門のところまで見送ってやったところ...アイツはチュー坊になったくせして、家を空けるのが急につらくなったのか?感極まってメソメソ泣き出しやがって。今生の別れじゃないって!振り向きもせずにガッコウへの道のりを、デカいバッグを背負ってか背負われてか?トボトボと歩いていった...。

問題は忠勇無双のび様の方で...。タカチが普段の様に帰宅しないのを不審がって、玄関先のマットの上から動かないのである。「いい加減寒いからコッチへ来い!」と、ファンヒーターのある台所や子供部屋に連れてくるものの、常に聞き耳をピンと立てたまま、ちょっとでも表で音や声がすると、玄関先に駆け出していってしまう。ふと「忠犬ハチ公」の話を連想する光景だが、彼は主人逢いたさに迎えに行ったのではなく、条件反射の様に「迎えに行く」という“習慣”から逃げ出せなかったのだろうという話を聞いた事がある。び様も同じなんだろうか?とふと考えた。

かくてイヌとオヤジは、一日千秋の思いで、少年の帰宅を待ちわびる。今頃彼は何をしているのだろう?ちなみに帰宅は2月1日。明日もガイドのいない夜。

posted by まっぴら at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | チューガ・クセー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

白銀

セガレが通う中学校。「スキー林間学校」という行事が、この月末に控えているそうでして、それに伴う「〜説明会(父兄同伴)」というのを聞きに、ガッコウへ出かけました。

彼は黙して家族の前ではその多くを語りませんでしたが、なんでも“実行委員”という重要なポストについているんだとか...。しっかし「役」が好きだねぇ〜。(苦笑) 三者面談の時、担任に伺ったところ、「彼は声がでかくて、やたらよく通る」んだそうですが、ボクが思うに「仮に役を押し付けられても、周囲を納得させ、断りきれるほどの弁舌が立たないんじゃないか?」と思うんですがね...。(笑)まあいいや。

行事日程やら予定やら、スキー用品のレンタルの説明を“しおり”片手に聴いておりましたが、なんだか楽しそうでボクが替わりに行きたくなっちゃいました。提出する健康診断表につい自分の名前を...(おいおい!)

そういえば若い頃、「スキー」ってあんまり身近なレジャーやスポーツじゃなかったしなぁ...。ホンの2.3度、お付き合い程度に行くには行きましたが、普段使わないところの筋肉の激しい痛みと泊まり先の飯のまずさに閉口して、それっきり行っていません。まあ基本的に棲息分布が“平野型”のニンゲンですから、登坂も億劫。(そういや必要以上に「寒い」のも、まず苦手だった!)

セガレは楽しみにしているようですが、兎に角、風邪ひいたり足を挫いたりしない程度に楽しんでおいでよ!というところでひとつ。
posted by まっぴら at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チューガ・クセー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

餌舐眼琉

先日のX'masプレゼントのお話を一席。
ついぞウチの子供には、このX'mas、ニンテンドーDSだの、PSPだの、ゲーム機を強請られると思っていましたが、タカチは何を思ったか?突如「エナメルのバッグが欲しい!」など言い出した。
エナメル」なんて聞きますと、親父世代の語感的には「踵を踏んづぶして、ペッタカペッタカ!突っかけて歩くシューズ」の方でして、「〜銀蠅」の曲が頭の中を鳴り響き、「なめんなよ!」で御馴染みのガクラン猫ちゃん達が睨みを利かす絵ヅラをついつい連想してしまいがち...。
「そ、それって、ふ、フリョーだー!ひ、ヒコーの始まりじゃないか?」と問い詰めると、何の事はない。サッカー用品の「エナメル・バッグ」だったのですね。これを背負って登校するのが一種、あのチューガク・サッカー部員のステータス・シンボルみたいな...?

それで国道沿いに出来たスポーツ専門店....否!サッカー専門用品店というのに、 タカチに手を引っ張られて始めて行って来ました。サイズはLサイズなので、かなり大きい物なんですね。道具をしこたま詰め込んで、更には教科書等もすっぽり収まっちゃう。「adidas」はタカチの御指名ブランド。これで¥5670(税別)。彼の早速お気に入りになったらしく、毎晩枕元に置いて寝ている始末。(笑) 他は別になんにもいらないそうだ。(驚)

enamelbag.jpg

色は蛍光色など実に様々。どうせだからもっと派手なの買えばいいのに、タカチは極めて地味でオーソドックスな物を購入した。「オレンジなんかのド派手な物の方が格好いいんぢゃないか?」と聞くと、彼曰く「そういう目に付くのを持っていると、優しい先輩方に目につけられて、イジメや吊るし上げの対象になる」そうだ。なるほど!彼等は彼等の属する世代の中で、このアンポンタンな父親とは違った、堅実な処世術を身に付けていくものらしい。(苦笑)

そこんとこ踏まえた上で、来年もバリバリぶっこんでいくんで、今後とも夜露死苦ぅ!

posted by まっぴら at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チューガ・クセー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。