2016年08月27日

台風一過の煩悩アラカルト

夏季休暇明けから仕事が忙しくなった。加えて週明けの台風9号の猛威に辟易。帰ってきて寝るだけの生活が急加速する。

NECAの『エイリアン』アクションフィギュアを一体購入してきました。『AVP エイリアンVSプレデター』版“エイリアン・ウォーリアー”なんだねぇ。尻尾を介すれば3点で自立できるフィギュアなので、スタンド等を用意する手間がいらない。上半期に購入したドッグ・エイリアンはブラウン処理。AVP版はガンメタ処理。なかなかの気持ち悪さ(^^;

IMG_9961.JPG

造型的には1作目の"ビック・チャップ”と呼ばれるエイリアンが一番好きだ。スチール等でよく見かけるところの、直線的な運動形態が絵になるんだがなぁ・・・

alien01.jpg

どのような意図でこういうポージングを取るのか?想像を差し挟める。ウォリアーは「さて、襲うぞ」とばかりに構えるファイティング・ポーズからしてスーツアクターの気負いが窺い知る事が出来てしまい、昨今の"走るゾンビ"のように、闘争本能以前に”邪悪な意思”を感じて一気萎えしてしまう。

階段の壁が淋しくて映画のポスターか何かを貼りたかったが、『SPIDER-GWEN』のコミックを額縁に入れて飾ってみた・・・と相変わらず玩物喪志の真っただ中だが、後悔は微塵もないのが困りもの・・・

IMG_9963.JPG




posted by まっぴら at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビ・ログ(HOBBYlog) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

真菰馬の追撃者

メンテナンス後になりますがSeesaa.ブログの文字化け現象(本日復旧)で更新が滞っておりました。
普段は忙しい職場より1週間程の夏季休暇を頂戴しましたが、生憎の給料日前でありまして(前倒ししてくれなかった・・・怒)どこにも出掛けず、この休暇はホトケ様のお相手で終わりそうな気がします。

starwars456.jpg

暇なので散財は人一倍。『スター・ウォーズ オリジナル・トリロジー DVD-BOX W〜Y 初回生産限定』と『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 アルティメット・エディション ブルーレイセット』を立て続けに購入して、腐れ見の生活にどっぷり浸っています。
『S・W オリジナル・トリロジー』の方はT〜Vの方は随分と前に購入してのですが、W〜Yは別にブルーレイじゃなくてもいいかな?と妥協。シリーズWである『新たなる希望』なる作品を、「改悪作品である」という前評判を鵜呑みにして未だろくすっぽ見てなかったわけですねw。両作品共々トリビアや情報量が多い事から、この先随分と長々と楽しめそうな気がします。

bvss.jpg

ひょんなことからHot toy'sの『スターウォーズ/ ムービー・マスターピース 1/6 フィギュア: ボバ・フェット ジェダイの帰還 ver』が手に入りました。

bobafett01.jpg

宇宙を股にかける賞金稼ぎ。クローン親であったジャンゴ・フェット同様、背負い込んだジェット・パックの誤作動で敢え無いご最後を遂げました。(注:コミック版では脱出に成功したようだ)今もって強いのか?弱いのか?判断が付きかねるキャラクター。発売予定がかなり前倒しされたのは記憶に新しいですが、それも店頭最後の貴重な一体。店長!いつもすいません。終生大事に飾らせて戴きます。

bobafett02.jpg

購入時、マーベルの現行コミックである『CIVIL WARU』のビンテージ・レトロ調小型ポスターをサービスしていただきました。大変クラシカルな雰囲気で、貼り込む背景素材は煉瓦壁の方が似合いそうですね。味わいGOODで大変気にいっています。

civilwarposter.jpg


posted by まっぴら at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ムビ・ログ(映画log) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

ワールド・オブ・スパイダー-バース

worldofspiderverse.jpg

昨日は注文していた『ワールド・オブ・スパイダー-バース』を店頭に引き取り。また以前より欲していた『ダーク・アベンジャーズ:アセンブル』も同時購入で、本懐を遂げた1日。

IMG_9944.JPG

スパイダー・アーミー達とインヘリターズ激突したスパイダー-バースは全三部作に及びましたが、前作『エッジ・オブ・スパイダー-バース』同様、その総力戦の裏側で繰り広げられた知られざる幾つもの攻防を一冊に纏め上げています。担当の絵描きさんによってもタッチが大きく違い、またスパイダーウーマン達、キャップやアイアンマン(ウェブ柄のスパイダー仕様w)、ヴィジョン等、アベンジャーズの面子も登場するので楽しいです。

spiderpank.jpg

多元世界=アース-138のスパイダーマンことスパイダーパンクの一編で驚かされたのが、正体がホビー・ブラウンだった事。

IMG_9945.JPG

彼は元ヴィラン。J・ロミータ翁の描くスパイディに一発でのされて改心した微ラン(笑)プラウラー。たぶん光文社コミックの元ネタを知ってる人少ないだろうなぁ。ヴィランであるドクオクやハルク/ブルース・バナーまでもがスパイディの衣装を身に纏う、流石マーベル混沌世界w

IMG_9946.JPG

スパイダー・パンク。巻末のマルチバースによると、ノーマン・オズボーン大統領(! ※元グリーン・ゴブリンにしてダーク・アベンジャーズの総帥)に反抗し、パンクロックで政府転覆を画策するアナーキストとあるんだけど、生活に喘ぐしがない窓ふき青年だったホビー・ブラウンより、ピーター・パーカーの級友で抗議集会好きのランデイの方が似合いだと思うんだけどなぁ。

同日手に入れた『ダーク・アベンジャーズ:アセンブル』の感想等については稿を改めて・・・
posted by まっぴら at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | マガ・ログ(コミックlog) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

ば、バ、バーガーキングなう(笑)

IMG_9943.JPG

恥ずかしや、実はこの歳になるまで『バーガーキング』なるハンバーガーチェーン店を利用した事がなかった。

「ワッパー」、「何それ・・・?」職場でのこの一言から全てが始まった。近隣に店舗が無かったし、それまであまり興味も無かったんだよね。おかげで群たま県とか県北の住人に田舎者呼ばわりされる始末・・・(注:上里や籠原が割と老舗らしい。)

今日大宮まで出たついでに初めて行ったよ。マックやモスに比べ少しお高めの感だが、美味しかったと日記には書いておこう。(^^;


posted by まっぴら at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

耳炎なう

雑菌の侵入を許してしまったようで、昨日よりひどく痛む・・・顎の付け根まで痛い。水泳部だったが、耳の患いはこの歳になるまで初めて。


posted by まっぴら at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | デリ・ログ(日常log) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

レッドホットペッパーチリ・サンデー

電車で外出時の楽しみは大宮に立ち寄りマイブームである刀削麺を啜る事。本日も大門町:刀削麺の王様 大宮店さんで、ついに麻辣(マーラー)刀削麺を楽しみました。辛さ★★★。麻辣は中国の山椒と唐辛子の味付け。汁も残さず滴る(-"-;A ...アセアセ。店頭の辛物はこれにて制覇。

IMG_9937_1.JPG


先日の夕刻は豆魚雷大宮店さんよりHOT TOY'S ムービー・マスターピース ダイキャスト 1/6 フィギュア: アイアンマン・Mark.45入荷の連絡。ダイキャストは重たいねぇ〜と袋を抱えて帰宅の旅路。本日見た映画といい、トイの色合いといい、食といい、レッドホットペッパーチリの後風味。後悔は明日以降だな。(^^;

IMG_9941.JPG


続きを読む
posted by まっぴら at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | デリ・ログ(日常log) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする